2013年11月27日星期三
宮本勝昌、2打差4位タイで決勝ラウンドへ
毎年の目標、「日本シリーズ」の切符をつかむためにも、明日からも上位をキープしたい宮本(撮影:上山敬太)
<コカ・コーラ東海クラシック 2日目◇28日◇三好カントリー倶楽部 西コース(7,315ヤード・パー72)>
国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」の2日目。2アンダー5位タイから出た宮本勝昌はこの日、3バーディ・3ボギーのイーブンパーでホールアウト。スコアは伸ばせなかったが、多くの選手がスコアメイクに苦しんだため、4位タイに順位を上げた。
宮本は2番パー5でバーディを先行させると、4番でもバーディを奪取。5番パー3ではボギーとし、前半でスコアを1つ伸ばし折り返す。後半に入ると12番パー5でバーディが先行。その後13番、17番と落としてしまいイーブンパーでホールアウトした。
【関連リンク】コカ・コーラ東海クラシック2日目の順位
今年は7月の「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」で3位タイに入った以外は思うような結果が残せていない宮本。この日も「フェアウェイに行かない、グリーンに乗らない、ドライバーもダメ」と散々な内容だったようだが、「40~50ヤードからのアプローチを寄せてパーをとる。それが出来ているから上位にいられるてる」とショートゲームに助けられ好位置で決勝ラウンドへ。
例年より長いラフと好天続きで硬く締まったグリーン、それに加え「フェアウェイも硬くなってるんですよ。ドライバーでドッグレッグを突き抜けちゃう。中々フェアウェイに行きにくいです」と今年の三好はかなりの難コンディション。「明日も難しくなると思うよ。なんでもいい、どんなゴルフでもいいから拾うだけ拾って、チャンスが来れば狙っていければ」。毎年の目標、「日本シリーズ」の切符をつかむためにも、ここは上位で4日間を終えたいところ。明日も粘りのプレーで上位をキープできるか。
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论